ご利用ガイド

Marimekko (マリメッコ) 日本公式オンラインストアについて

『Marimekko (マリメッコ) 日本公式オンラインストア』は、Marimekko Corporation.との間で「Marimekko」商品を日本国内において独占的に販売する契約を締結している株式会社ルックが運営するオンラインショッピングサイトです。

会員登録・各種変更について

会員

Marimekko(マリメッコ) 日本公式オンラインストアでお買い物をお楽しみいただくにはLOOK MEMBERSHIP会員登録(無料)が必要です。
会員登録には、年会費・登録料・更新料などの料金は一切かかりません。
会員登録をしていただきましたお客様には、さまざまなメンバーシッププログラムをご利用いただけます。

LOOK MEMBERSHIPについて

『LOOK MEMBERSHIP』は株式会社ルックホールディングスが運営するポイントサービスプログラムです。

・対象店舗とオンラインストアでポイントが貯まり、お使いいただけます。
・1つの会員IDで、各ブランドオンラインストアをご利用いただけます。
・お客様のお買い上げの合計金額でステージアップします。
・メルマガやDMで最新情報をお届けします。

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会員登録(無料)

「メールアドレス」と「パスワード」、「お客様情報」をご登録いただくことで、お買い物の度に面倒な登録が不要となります。
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※会員登録をされる前に、 必ず「ご利用規約」「プライバシーポリシー」をお読みになり、ご承諾いただいた上でご登録ください。
※ショッピングは、メールアドレス認証後、お客様情報をご登録完了後よりご利用いただけます。

メールマガジン・DM

新作アイテムの入荷情報や、WEB限定商品の発売情報など、お得な最新情報を会員様にのみ、いち早くお届けするメール配信サービスです。
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※すでにLOOK MEMBERSHIP会員の方は、マイページのメールマガジン・DM設定よりご登録ください。
※メールマガジン・DMは不定期での発行となっております。

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会員のお客様にはマイページをご利用いただけます。
ご購入履歴の確認や、お気に入り一覧のご利用に加え、ご登録のメールアドレス・住所・メールマガジン・DMの購読・配送先リスト・クレジット情報・パスワードなどを確認・変更いただけます。

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ログイン保持について

・ログイン保持を行うには、ログインページで「ログイン状態を保持」を選択しログインしてください。
・ログイン保持を行うことで、次回以降はメールアドレス・パスワードを入力する手間が省け、お買い物がスムーズにできます。
・ログイン保持の期間は1年間となります。
・ログイン保持を解除する際は、メニューより「ログアウト」をクリックし、ログアウトしてください。

【注意事項】
図書館やインターネットカフェなどの公共のコンピュータや、複数の人と同じコンピュータを共有している場合は、「ログイン状態を保持」を選択しないでください。
自動ログイン状態の場合、パスワードを知らなくても他の人が会員様のアカウントにアクセスできてしまいます。ご本人様専用のコンピュータでない場合は、ご注意ください。

LOOK MEMBERSHIP ポイントについて

ポイントサービスの詳細

『LOOK MEMBERSHIP』ポイントサービスの詳細は、(株)ルック コーポレートサイトの「メンバーシップ」説明ぺージをご参照ください。

ポイントサービスの詳細はこちら

配送について

<天候不良の影響による商品の配送遅延について>
天候不良により一部地域で配達業務の停止、および遅延が発生しております。
天候不良に伴う荷物のお届けへの影響について

ご注文商品の発送時には発送完了メールをお送りしております。
商品の配送状況はメールに記載されているお荷物伝票番号から、配送業者にご確認くださいますようお願い申し上げます。

ご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご理解承ります様お願い申し上げます。


配送日時

<配送予定日>

配送地域によって異なりますが、ご注文後から約3~7日程度でのお届けとなります。
※本州地区のお客様には最短で翌日配送いたします。(一部、予約販売商品を除く)
※商品発送に関する業務は、土日・祝祭日はお休みとさせていただいております。
※交通状況や天候、地域により若干のお時間をいただくことがございます。あらかじめご了承ください。
※一部の商品は配送予定日が異なりますので、商品毎に記載されている配送予定日をご確認ください。
※セール期間中およびゴールデンウィーク、年末年始等は通常よりお時間をいただく場合がございます。あらかじめご了承ください。

配送日時指定

ご注文いただいた日から6日後~15日間の配送日時の指定が可能です。
ご指定頂ける時間帯は下記のとおりです。

【日付指定】

ご注文いただいた日から6日後~15日間

【時間指定】

1. 希望しない
2. 午前中
3. 12時~14時
4. 14時~16時
5. 16時~18時
6. 18時~20時
7. 19時~21時

※離島・沖縄など、一部の地域において時間指定サービスを設定しても、指定日のご希望に添えない場合がございます。あらかじめご了承ください。
配送日時のご指定がない場合、最短日時でのお届けとなります。

商品配送状況

商品配送状況は、下記の佐川急便“お荷物お問い合わせサービス”よりリアルタイムにご確認いただくことが可能です。
確認の際は、商品発送後にお送りするメール「商品発送のご連絡」記載の「お荷物お問い合わせ番号」をご用意ください。
佐川急便お荷物お問い合わせサービス : https://k3k.sagawa-exp.co.jp

配送先の登録について

商品は、お客様のご自宅以外に職場、お友達やご家族のお宅など、お客様がご指定される場所への配送が可能となっております。
事前に配送先リストにお名前、ご住所などを登録いただくと、購入手続きの際にリストから選ぶだけで簡単にご指定いただけるようになります。

お買上げ明細書について

商品をお届けする際には、価格の記載を含む「お買上げ明細書」を同封しております。商品の販売元・購入日の証明となりますので、大切に保管していただけますようお願いいたします。

海外への配送について

海外へのご配送はお受けしておりません。

配送箱/配送袋について

Marimekkoロゴ配送箱/配送袋に梱包してお届けいたします。
※箱および袋に直接配送伝票を貼ってお届けいたします。
※商品がロゴ配送箱および配送袋に入らなかった場合、異なる配送箱でお届けする場合もございます。予めご了承ください。

ギフトラッピングについて

Marimekko (マリメッコ) 日本公式オンラインストアでは、ギフトラッピングサービスを有料にて承っております。
1回のお会計につき、ギフトラッピング代金220円(税込)にて承ります。

※オンラインストアでのギフトラッピングは配送が発生するため、店舗と同様のサービスではございません。予めご了承ください。
※ショッパーは同梱しておりません。
※商品のサイズや量により、ギフトラッピングのご要望にお応えできない場合がございます。ギフトラッピング不可の場合には、別途ご連絡させていただきます。
<ギフトラッピングをお受けできない商品例>
ティーポット、フラワーベース、フラワーポット、大きなサイズのトレイ、ファブリック、ファブリックボード、またはご購入いただいた点数が多く包装が難しい場合など
※ショッピングカート内で、ギフトラッピングサービス「あり」を選択した場合、商品代金に220円(税込)が加算されます。
※一度のお会計で、ラッピングをする商品としない商品を分けることはできません。

ギフトラッピング資材について

ご購入いただいた商品のサイズや量により、ラッピングの仕様は異なります。
ギフトラッピングには紙袋や箱など数種類ございますが、お選びいただくことはできませんので、あらかじめご了承ください。

紙袋の場合は紙袋にシールを貼ってラッピングしたものを、配送箱に入れた上で配送伝票を貼ってお届けいたします。

箱の場合は、紙リボンとシールを貼ってラッピングしたものを透明なビニールに包み、配送伝票を貼ってお届けいたします。

ギフトラッピングのお申し込み方法

ご購入手続きの「2 配送先・お支払い方法選択」ページ、「ギフトラッピングサービス」選択箇所にて「あり」を選択してください。

ギフトラッピングサービスの注意事項

・ラッピングの方法は商品の大きさ・形状・内容により弊社で指定させていただきます。
・ギフトラッピングセットの同梱ではなく、お包みした状態でのお届けとなります。
・ギフトラッピングをご購入いただくと、商品についている価格の記載されたタグは、原則全て取り外します。外したタグを別途送付することはできかねます。また、商品によっては価格部分を消してお届けする場合もございます。あらかじめご了承ください。
・ギフトラッピングをお申し込みいただいた場合には、お買い上げ明細書に代金表示がされません。
・一日にお受けできるご注文数に限りがございます。対応上限数に達した場合などは、配送日時が遅れる場合があります。
・原則1回のご注文につき、1つの包装にまとめさせていただきます。商品ごとの個別ラッピングはお受けできません。
・ご購入後の商品のギフトラッピングお申し込み及び、再申し込みはできません。
・Amazonpayでギフトラッピングをご注文の場合、「送り主」は「Marimekko公式オンラインストア」と記載されます。ご注文者様情報は記載されませんのでご注意ください。
・熨斗はご用意してございません。

ギフト商品の返品について

お申し込みされたラッピングサービスのキャンセル・変更はできません。

ギフト商品・ラッピングサービスの取り消しについて

サイズが合わなかった、イメージと異なる等、お客様のご都合による返品対応はお受けできません。あらかじめご了承ください。
ご注文いただく際は、、受け取る方の普段ご着用されているサイズ感やお好みを十分に考慮のうえ、ご注文をお願いいたします。
万が一、お届け商品に不備がございました場合はお手数ではございますが、お電話もしくはお問い合わせフォームより、弊社カスタマーサポートセンターまでご連絡をお願いいたします。

クーポンご利用方法について

購入される商品をカートに入れ、購入手続きを進めます。
「配送日時の選択」ページ下部の「クーポンコード」フォーム(赤枠部分)に、クーポンコードを入力し「登録する」ボタンをクリックしてください。
※「ご注文内容の確認」ページにて、クーポンによる割引(赤枠部分)が適用されていることをご確認ください。



※「ご注文内容確認」ページにて、クーポンによる割引が適用されていることをご確認ください。
※ご購入手続き完了後のクーポンのご利用はお受けすることができませんので、ご注意ください。

送料・決済手数料について

送料

全国一律 660円(税込)
1配送先につき、ご請求金額16,500円以上(税込)ご購入のお客様は無料となります。
※クーポンやポイントなどを利用して、ご請求金額が16,500円(税込)を下回る場合は、送料が発生いたします。

決済手数料

<クレジットカードによるお支払いの場合>
[一括でのお支払の場合]手数料無料
[分割でのお支払の場合]分割手数料が別途かかります。
※分割手数料はカード会社によって異なります。

<代金引換によるお支払いの場合>
一律 330円(税込)
※合計金額が30万円(税込)を超える場合は、代金引換はご利用いただけません。

<GMO後払いによるお支払いの場合>
一律 330円(税込)
※銀行振込の場合の手数料を除きます。
※ご利用上限額は、55,000円(税込)です。(他店でのお買い物含む、GMO後払いご利用の累計額)

<Amazon Payによるお支払いの場合>
[一括でのお支払の場合] 手数料無料
[分割でのお支払の場合] 分割手数料が別途かかります。
※分割手数料はカード会社によって異なります。
Amazon Payでの決済に関するお問い合わせは、下記までお願いいたします。
https://payments.amazon.co.jp/contact

<PayPayによるお支払いの場合>
一律手数料無料
※事前にPayPay残高にチャージしてからご利用ください。
PayPayでの決済に関するお問い合わせは、下記までお願いいたします。
https://paypay.ne.jp/help/

お支払い方法について

クレジットカード

<ご利用可能カード>
VISA・MasterCard・JCB・AMERICAN EXPRESS・ダイナース
※海外で発行されたクレジットカードはご利用になれません。

<ご利用回数>
一括、3回、6回、12回、24回がご利用頂けます。
ご指定のカード会社の規約に基づきお支払いをお願いいたします。
※お客様のクレジットカード状況によりましては、分割のご利用ができない可能性もございます。
※ご予約を承ってから出荷に60日以上要する場合には、決済日が異なる場合もございます。
※引き落とし名義は「マリメッコ日本公式オンラインストア」となります。
※お引き落としに関するお問い合わせなどは、ご契約されているクレジットカード会社へお問合せください。

クレジットカードの不正利用防止について

クレジットカードの不正利用防止の為、以下の対応をさせていただく場合がございます。ご了承下さい。

・「ご注文者様」と「カード名義人名」が異なる場合は、お客様のご本人確認(メールや電話)をお願いする場合がございます。
また、ご本人名義ではない注文の場合で一定期間内にご連絡がつかない場合、ご注文を取り消させていただくことがございます。

・海外発行のクレジットカードはご利用になれません。

・第三者による不正利用防止の為、不正利用防止システムへの照会やカード会社を通してカードの確認をしております。確認ができ次第、出荷させていただきますが、その際、一時的に「配送を保留」とさせていただく場合がございます。確認は当日完了する場合もございますが、1日~2日程度の時間を要する場合もございます。
確認をさせていただくクレジットカードのご契約者様情報は、不正利用注文防止にのみ使用し、その他の目的で使用することはございません。確認の結果次第では、他の決済手段(代引き)への変更をお願いする場合がございます。

・不正利用が発覚した場合、警察へ注文データ等の提出や被害届、共有データーベースへ不正利用情報を登録致します。
※ご家族の方がクレジットカードをご利用された場合においても、カード会員ご本人様に対してのご請求または、クレジットカード会員規約の善管注意義務に基づき、費用をご請求させていただく場合がございますので、ご注意ください。

・お客様が個人情報として虚偽の事実または他人の情報をご登録された場合、その他、不正利用があった場合、当該アカウントIDのご利用を停止させて頂きます。

カード番号の登録について

お買い物時にカード情報をご登録いただくことができます。
あらかじめクレジット情報を登録しておけば、次回お買い物の際にカード情報入力の手間が省け、お買い物を便利にお楽しみいただけます。



ご登録いただいたカード情報はマイページから削除することができます。
» クレジットカード情報の削除はこちら

<登録済みカードでの決済方法>
1. ご購入手続きの際、「カードお支払い方法」の選択画面でクレジットカードの項目を選択してください。
2. 「登録したカード番号を使用する」のチェックボックスにチェックを入れます。
3. 「クレジットお支払い方法」にてお支払い方法をご選択下さい。

<登録済カード決済時のエラーについて>
カード番号登録後、「登録したクレジットカード番号を使用する」にチェックを入れてもエラーが出る場合、登録時のカードの有効期限が経過している可能性がございます。
お手数ですが、一度「登録したクレジットカード番号を使用する」のチェックを外して頂き、新たにカード番号と有効期限をご登録ください。

代金引換

代金引換は、ご注文いただきました商品がお客様のお手元に到着した際に、商品と引き換えに直接配達員に代金(現金)をお渡しいただくお支払方法です。
※代金引換の場合、一律330円(税込)の代引手数料を別途いただいております。
※合計金額が30万円(税込)を超える場合は、代金引換はご利用いただけません。

代金お振込(GMO後払い)

お客様のお手元に商品が到着した後に代金をお支払いいただく決済方法です。
商品出荷後、商品とは別に払込票を郵送いたしますので、お近くのコンビニエンスストア・銀行・LINE Payにてお支払いください。
※銀行振込の場合の手数料はお客様負担となります。

GMO後払いサービスについては、以下をご確認ください。
https://www.gmo-ps.com/customer_2/

<GMO後払い手数料>
330円(税込)
※銀行振込の場合の手数料を除く

<お支払い期限>
請求書発行から14日以内にお支払いください。お支払い期限は請求書にも記載しております。

<ご注意>
・ご利用にあたり審査がございます。審査結果によっては「GMO後払い」をご利用いただけない場合がございますので、その場合には別のお支払い方法へ変更をお願いします。
・ご利用者が未成年の場合、法定代理人の利用同意を得てご利用ください。
・「GMO後払い」はGMOペイメントサービス株式会社が提供するサービスです。当社はGMOペイメントサービス株式会社に対しサービスの範囲内で個人情報を提供し、代金債権を譲渡します。
・振込先の口座番号はお取引ごとに毎回異なりますので、請求書に記載された口座番号をご確認ください。
・ご利用限度額はGMO後払い累計で、55,000円(税込)です。
・ご注文者様の住所が「運送会社留め」「郵便局留め」、また「学校」「病院」「ホテル」など一時滞在となるご住所の場合は、GMO後払いサービスをご利用いただけません。
※ご注文者様の住所が勤務先の場合はご利用いただけますので、ご住所の後に「勤務先」とご入力ください。
※ギフトなどで、お届け先が異なるご住所の場合にはご利用いただけます。

PayPay

PayPayは「PayPay株式会社」が運営するキャッシュレス決済サービスです。
ご注文確定後、PayPayアプリまたはサイトに移動し、オンラインでPayPay残高でのお支払いをご利用いただけます。
詳細は「PayPayサイト」をご覧ください。

【ご利用方法】

<スマートフォンからPayPayアプリで支払う>
①ショッピングカートでPayPayを選択してください。
②ご注文内容確認画面にて内容をお確かめのうえ、「注文を確定する」ボタンをクリックします。
③PayPayアプリが起動しお支払い内容が表示されます。
④PayPayのお支払い手続きで利用内容をお確かめのうえ、「支払う」ボタンをクリックします。
⑤Marimekko(マリメッコ)日本公式オンラインストアのご注文完了画面に戻ります。

<パソコンからPayPayアプリで支払う>
①ショッピングカートでPayPayを選択してください。
②ご注文内容確認画面にて内容をお確かめのうえ、「注文を確定する」ボタンをクリックします。
③PayPayで支払うためのQRコードが表示されます。
④PayPayアプリを起動し「スキャン」を選択します。
⑤パソコン画面に表示されているQRコードを読み取ります。
⑥PayPayのお支払い手続きで利用内容をお確かめのうえ、「支払う」ボタンをクリックします。
⑦Marimekko(マリメッコ)日本公式オンラインストアのご注文完了画面に戻ります。

<パソコンからPayPayログインで支払う>
①ショッピングカートでPayPayを選択してください。
②ご注文内容確認画面にて内容をお確かめのうえ、「注文を確定する」ボタンをクリックします。
③PayPayで支払うためのQRコードが表示されます。
④電話番号・パスワードを入力し、ログインします。
⑤認証コードを入力してください。
⑥PayPayのお支払い手続きで利用内容をお確かめのうえ、「支払う」ボタンをクリックします。
⑦Marimekko(マリメッコ)日本公式オンラインストアのご注文完了画面に戻ります。

<ご注意>
※PayPayでのお支払い完了後、注文完了メールが自動配信され、注文完了となります。
※お支払い完了後、PayPayの取引履歴では「支払い受付」のステータスとなります。
商品の発送完了後、「支払い完了」ステータスに変更されますので、ご了承ください。
※注文確定から5分以内にPayPayでのお支払いをいただけない際にはキャンセルとなりますので、再度ご注文ください。
※PayPay決済完了後にPayPayアプリから注文完了ページに戻らない場合、注文完了とならずに決済が取消扱いとなる場合がございます。
懸賞当選時にも、付与予定であったPayPayのボーナスは取消となり、復元は実施いたしかねますのでご了承ください。
※PayPay残高によるお支払いのみご利用可能です。残高不足の場合はご利用いただけません。
※シークレットブラウザ、プライベートモードでのご利用はできません。
※Marimekko日本公式アプリおよび推奨ブラウザ以外からのご利用は、PayPay動作保証対象外とさせていただきます。
※LOOK MEMBERSHIPポイントは、キャンペーン期間外は付与されない場合がございます。

Amazon Pay

Amazon Payは、Amazonに登録されている住所・カード情報を利用してお支払いいただけるサービスです。
Marimekko(マリメッコ)日本公式オンラインストア(LOOK MEMBERSHIP)で会員登録を行わずに、お支払いいただけます。

【ご利用方法】

①ショッピングカートでAmazon Payを選択してください。
※会員様がログインしている状態では、表示されません。
②Amazonのサインイン画面が表示され、Amazonに登録されているお届け先、カード情報の選択が可能となります。

<ご注意>
※本サイトの各種サービス(クーポン・ポイント付与・会員限定セール等)はご利用いただけません。
※Amazonにご登録のカード利用状況によっては、Amazon Payでご注文が完了していても、キャンセルとさせていただく場合がございます。
※ご購入履歴はAmazonにてご確認ください。
※Amazonポイントはご利用いただけません。
※ご注文後の配送先・お支払方法の変更はできません。
※Amazonにご登録のお名前・メールアドレス・配送先ご住所は、Marimekko(マリメッコ)日本公式オンラインストアに提供されます。
ご提供いただいた情報は、商品の配送やMarimekko(マリメッコ)日本公式オンラインストアからのご案内メールに利用いたします。

領収書

<クレジットカードの場合>
カード会社より発行されるクレジットカードの「ご利用明細」をご利用ください。

<代金引替の場合>
配送業者の配送伝票についている領収書をご利用ください。

<代金お振込(GMO後払い)の場合>
コンビニや銀行、郵便局で支払い時にいただいた受領書が領収書の扱いになります。

<PayPayの場合>
PayPayアプリトップの「取引履歴」より、利用履歴をご確認ください。

<Amazon Payの場合>
カード会社より発行されるクレジットカードの「ご利用明細」をご利用ください。

返品・交換について

サイズが合わないという理由以外での、お客様のご都合(イメージと違う、等)による返品・交換はお受けできませんので、あらかじめご了承ください。

サイズが合わない場合には、商品のサイズ交換が可能ですので、Marimekko (マリメッコ) 日本公式オンラインストア通販事務局までお問合せください。

お届けした商品に不良があった場合は商品の返品・交換にて対応させていただきます。

実店舗にてご購入の商品に関しましては、ご購入いただいた店舗にお問い合わせください。

配送業者側の理由による破損の場合は、直接最寄りの営業店にご連絡いただくか、Marimekko (マリメッコ) 日本公式オンラインストア通販事務局までご連絡ください。

商品の返品・交換期間は商品到着後8日間とさせていただいております。商品がお手元に届きましたら、必ず商品の状態をご確認ください。

<返品・交換をお受けできない場合>

• 商品到着後8日を経過したもの
• 商品を利用された、またはお直しやクリーニングをされた商品
• 靴下・ピアス・子供用品などの直接肌に触れる商品
• 商品タグを取り外したり、お買い上げ明細書を紛失された商品
• 商品(箱や付属品含む)を弊社へご返送いただいた時の状態が、お届け時と大きく異なっている場合
• セール、アウトレット商品
• Marimekko (マリメッコ) 日本公式オンラインストア以外の店舗でお買い上げの商品

【注意事項】

• 返品・交換を希望される場合は、必ず事前に「お問い合わせフォーム」よりご連絡のうえご返送ください。
• 靴の試し履きは必ず室内で行ってください。また靴箱も商品の一部ですので、お届けした状態のままご返送いただきますようお願いいたします。
• 交換は、同商品のみに限らせていただきます。

返品・交換のお手続きについて

商品到着後8日以内に、「お問い合わせフォーム」よりご連絡のうえ、商品をご返送ください。
返品・交換のお問い合わせフォームはこちら
商品到着時に、商品と同梱されていた書類(お買上げ明細書等)や商品タグにつきましても、必ずご返送いただきますようお願いいたします。
交換商品の発送は、ご返送いただきました商品が当社に到着し、当社にて該当商品をご用意でき次第の発送となります。なお、交換の該当商品の在庫がある場合に限らせていただきます。
在庫切れ等により交換がお受けできない場合には、返金にて対応させていただきます。
商品の状況により、ご対応後に商品が再入荷する場合がございます。誠に申し訳ございません。

返品・交換時の際の送料について

不良品、誤配送による返品・交換の場合には、送料は当社にて負担いたします。
お客様のご都合による返品・交換が生じた場合の返送料は、お客様負担とさせていただきますので、あらかじめご了承ください。
※店舗にお持ちいただいても対応いたしかねます。

返金について

商品到着時に破損していた等の当社側あるいは配送業者側の理由による返品につきましては、商品代金と送料・代引き手数料を返金させていただきます。 商品到着後8日を経過した商品についてお受けできない場合がございますので、ご了承ください。
※配送業者側の理由による破損の場合は、最寄りの営業所にご連絡いただくか、商品をお受けいただいた当日中にお問い合わせ窓口までご連絡ください。
※ご請求代金の合計が16,500円(税込)を上回り送料無料でお届けした場合、返品により送料無料適用金額(16,500円/税込)を下回った場合には、送料を返品額より差し引かせていただきます。

<代金引換払い・GMO後払いの場合>
銀行口座への送金・受取りがWEB上で完結する簡単・安全な送金サービス、【GMO-PG送金サービス】を通してお客様のご指定銀行口座に返金させていただきます。 返品商品の到着確認後、1~2週間ほどでご返金受け取り方法についてのメールをお送りいたします。 メールに記載の案内に沿ってお手続きをお願いいたします。
お客様都合でのご返品の場合には、事務手数料660円がかかります。事務手数料はお客様のご負担となり、ご返金額より660円差し引いてのご返金となります。あらかじめご了承ください。

▶GMO-PG送金サービスについてはこちら
※GMO-PG送金サービスはGMOペイメントゲートウェイ株式会社のサービスです。
※一部のフィーチャーフォンにおいてはGMO-PG送金サービスをご利用いただくことができません。何卒ご了承ください。

<クレジットカード・Amazon Payでのお支払いの場合>
クレジットカード会社を通して対応させていただきます。
※ご返金方法はカード会社により異なります。クレジットカード会社発行のご利用明細書で金額をご確認ください。

<PayPayでのお支払いの場合>
PayPay株式会社を通してPayPay残高へ返金処理対応させていただきます。返金完了時期や日時などについての正確なお日にちはご案内出来かねます為、ご了承ください。
※返金が完了いたしましたら、アプリ内のお取引履歴にてご確認いただくことが可能となります。
※ご注文当初のご請求金額がお引き落としとなった場合には、お客様のカードのご契約情報により、翌月または翌々月でのご返金とさせて頂きます。
※ご返金方法につきましてはお客様のカード情報を含みますので、カード会社の規定に基づきその後の処理を委ねることになります。ご不明な点がございましたら、 ご利用のカード会社までお問い合わせくださいますようお願いいたします。また、返金情報の反映にお時間を頂戴する場合がございます。ご了承ください。
オンラインストアではなく実店舗にてご購入いただきました商品に関しましてはご購入いただいた店舗にお問い合わせください。

返品・交換連絡先

商品到着後8日以内に、「お問い合わせフォーム」よりご連絡のうえ、商品をご返送ください。
返品・交換のお問い合わせフォームはこちら

※土曜日・日曜日・祝祭日をはさむ場合は、対応にお時間をいただきます。
※セール期間中およびゴールデンウィーク、年末年始等は通常よりお時間をいただく場合がございます。

<返送先>
〒273-0012 千葉県船橋市浜町2-6-25 MFLP船橋Ⅱ 7階
(株)エル・ロジスティクス 船橋商品センター
TEL:0120-610-293
お問い合わせ受付時間
10:00~20:00
年末年始はお休みさせていただきます。

お問い合わせについて

<天候不良の影響による商品の配送遅延について>
天候不良により一部地域で配達業務の停止、および遅延が発生しております。
天候不良に伴う荷物のお届けへの影響について

ご注文商品の発送時には発送完了メールをお送りしております。
商品の配送状況はメールに記載されているお荷物伝票番号から、配送業者にご確認くださいますようお願い申し上げます。

ご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご理解承ります様お願い申し上げます。


Marimekko (マリメッコ) 日本公式オンラインストアのご利用方法およびご購入商品につきましてはお問い合わせフォームよりお願いいたします。
お問い合わせフォーム
※土曜日・日曜日・祝祭日・夏季休業・年末年始をはさむ場合は、対応にお時間をいただくことがございます。あらかじめご了承ください。

<電話でのお問い合わせ>
0120-610-293 -Marimekko (マリメッコ) 日本公式オンラインストア通販事務局
10:00~20:00
年末年始はお休みさせていただきます。

再入荷お知らせメールについて

再入荷お知らせメールについて

完売した商品が再入荷した際に、再入荷のお知らせをメールにてご案内するサービスです。
※「再入荷お知らせメール」は予約やお取り置きではありません。また、再入荷をお約束するものではございません。
※人気商品の為、再入荷をお知らせした商品が、すぐに完売になってしまう場合もございます。
※一度「入荷お知らせメール」が送信されると、お申し込みは解除されてしまいますので、その後も「入荷お知らせメール」を希望される場合は、再度お申し込みをお願いいたします。

ご登録手順

  • 希望商品の「入荷お知らせ」ボタンをクリックします。
    ※在庫のある商品には「入荷お知らせ」ボタンは表示されません。
  • 入力ボックスが表示されたら、お知らせを希望されるメールアドレスを入力します。
  • 入力後、「入荷お知らせメールを登録」をクリックします。
  • 折り返し「入荷メール受付完了のお知らせメール」が、ご登録のメールアドレスに配信されます。
  • 商品が再入荷しましたら、ご登録のメールアドレスに「入荷お知らせメール」が届きます。
    ※ご希望の商品が入荷しない場合には、メールは配信されませんのでご了承ください。
サイズ・採寸について

商品サイズは、同様のサイズ表記(例 S/Mサイズ等)であっても、個々の商品により異なります。
各商品説明ページに、各サイズの実寸を記載しておりますので、ご購入前に必ずご確認ください。

実寸の計測方法はサイズガイドをご確認下さい。

ご利用規約・プライバシーポリシーについて

Marimekko (マリメッコ) 日本公式オンラインストアでは、ご利用規約を定めております。
ご利用になる前に、「ご利用規約」をお読みになって、ご承諾いただいた上でご利用ください。
お客様の個人情報につきましては、「プライバシーポリシー」に基づき、お客様の個人情報を慎重にお取り扱いしております。
また、ご入力が必要なページには、セキュリティのためSSLを採用しております。クレジットカードや住所など、お客様の情報は全て暗号化し、通信内容を保護しておりますので、安心してご利用ください。 

販売価格について

商品の販売価格は予告無しに変更となる場合がございます。予めご了承ください。

ショッピングカートについて

ショッピングカートの有効期限について

Marimekko(マリメッコ) 日本公式オンラインストアではお客様がショッピングカートに商品を入れてから60分間、商品を確保いたします。

カートのご利用ルールについて

ショッピングカートには、お客さまに公平にサービスをご利用いただくため、またセキュリティ確保のためにいくつかのルール設定を行っております。

下記に該当する場合には、カート内の商品がキャンセルされ在庫に戻ることがございます。

・カートの有効期限が切れた場合
・明らかに商品の購入意志がないのにもかかわらず、不必要に商品をカートに入れたり同一の商品を多数カートに入れ、他のお客さまの商品購入に支障をきたす場合
・販売数限定の特別商品などでお一人様の購入点数があらかじめ決められている場合に、ルール設定を超えた数量をカートに入れようとした場合
・お客様のご利用環境が弊社の動作確認外である場合
・ご購入手続き中に、ブラウザの「戻る」ボタンを押すなどの不適切な操作を行った場合
・同一のアカウントにて複数のブラウザで同時にログインした場合
・PayPayでのご注文完了から5分以内にお支払を完了いただけなかった場合

また、お客様のご購入手続き中にサーバエラーが生じた場合など、システム上の理由によりカート内より商品が削除され、在庫に戻ってしまう場合がございます。
カートから商品が削除された場合、商品をカートに戻す措置はございませんので予めご了承ください。

ご利用環境について

Marimekko(マリメッコ) 日本公式オンラインストアは、高度なウェブ技術を利用して制作している部分があるため、これらの技術に互換性のない一部のウェブブラウザ等では、意図しない表示になったり、一部のサービスがご利用になれない場合があります。また、本来の色彩と異なる場合がございます。
Marimekko(マリメッコ) 日本公式オンラインストアのウェブサイトを正常にご覧いただくためには、下記の情報をご参照ください。
ご不明な点がございましたら、お気軽にお問い合わせください。

現在のMarimekko(マリメッコ) 日本公式オンラインストアは、次の環境にて動作を確認しております。

Mac OS
・Safari 最新バージョン
・Firefox 最新バージョン
・Chrome 最新バージョン

Windows
・EDGE 最新バージョン
・Chrome 最新バージョン
・Firefox 最新バージョン

スマートフォン・タブレット
・iOS 最新バージョン
・Android 最新バージョン

利用する技術
表示要素の一部に、JavaScriptを利用しています。JavaScriptの有効設定が必要です。
表示要素の一部に、Flashの技術を利用しています。Macromedia Flash Player 10.0以上が必要です。
表示要素の一部に、Cookieの情報を利用しています。Cookieの有効設定が必要です。
シークレットブラウザ、プライベートモードでのご利用はできません。

よくあるご質問
Q:注文商品の追加はできますか?複数注文を1つにまとめることはできますか?
A:注文完了後の商品内容変更および商品追加はお受けしておりません。
また、複数注文の同梱配送につきましてもお受けしておりません。
恐れ入りますが、ご注文の際はご注文内容をよくお確かめの上、お申し込みくださいますようお願い申し上げます。
Q:予約・取り置きはできますか?
A:入荷後の連絡・取り寄せ・取り置き・店舗への発送手配は、ご遠慮いただいております。
Q:配送先、配送指定日時を変更したい。
A:ご注文完了後の配送先および配送指定日時の変更はお受けしておりません。
お手数ではございますが、商品発送時のメールにお荷物伝票番号を記載しておりますので、
佐川急便にご連絡の上、配送日時をご変更くださいますようお願い申し上げます。
Q:長期不在で商品が返品されてしまいました。
A:佐川急便の不在票が入りましてから、お客様のご連絡が無い場合は通常1週間程度で弊社配送センターに荷物が戻ります。
戻り次第、ご注文をキャンセルさせて頂きますので、お早めに佐川急便営業所にご連絡お願いいたします。
不在票が無い場合はお問い合わせ窓口までご連絡ください。
Q:返品・交換はできますか?
A:お届けした商品が不良品の場合、またはご注文内容と異なる商品が届けられた場合は商品の返品・交換にて対応させて頂きます。
お客様のご都合(イメージと違う、注文を間違えた等)による返品・交換はお受けできません。
詳しくは »【返品・交換について】 をご確認下さい。
Q:領収書の発行はできますか?
A:<代金引換のご利用>
配達時にお渡しいたします、佐川急便発行の領収書をご利用ください。
<クレジットカードのご利用>
カード会社より発行されるクレジットカードの「ご利用明細」をご利用ください。
<代金お振込(GMO 後払い)の場合>
配送業者の配送伝票についている領収書をご利用ください。
<PayPayの場合>
PayPayアプリトップの「取引履歴」より、利用履歴をご確認ください。
<Amazon Payの場合>
カード会社より発行されるクレジットカードの「ご利用明細」をご利用ください。
Q:他の店舗の在庫を教えてほしい。
A:他の店舗の在庫につきましては、直接お取り扱い店舗までお問い合わせ願います。
Q:海外への発送はしてもらえますか?
A:日本国内のみの配送にさせて頂いております。
Q:注文確認メールが届きません。
A:注文確認メールは自動的に送信しております。ドメイン指定設定をされている、もしくはメールアドレスの登録に誤りがある可能性がございます。
ご注文履歴は » マイページ よりご確認頂くことが可能です。
マイページ>購入履歴>「詳細」をクリックして頂くと購入した商品の詳細がご覧頂けます。
Q:ポイントの使い方を教えてほしい。
A:ポイントのご利用につきましてはカート最終画面にてご利用ポイントを入力してください。
※ご利用希望のポイント数を入力後、【決定】ボタンを押下してください。
※ご請求金額に 利用ポイント数が反映されている事をご確認の上、ご注文をお願い致します。
※ご利用可能なポイントが無い場合は、カート最終画面でポイント利用枠は表示されません。
現在保有されているご利用可能ポイントは、マイページにてご確認頂けます。
Q:電話で注文は出来ますか?
A:お電話でのご注文は承れません。
当サイトよりご注文をお願いいたします。
Q:Amazon Payとは?
A:Amazon Payは、Amazonに登録されている住所・カード情報を利用してお支払いができるサービスです。
LOOK MEMBERSHIPで会員登録を行わずに、お支払いいただけます。
Q:PayPayとは?
A:PayPayは事前にチャージした電子マネー(PayPay残高)を使ってお支払いができるサービスです。
お買い物でPayPayボーナスも貯まります。
注文後、PayPayアプリまたはWEBサイトへ移動しオンラインでお支払いが可能です。
Q:会員登録をせずに購入することは可能?
A:可能です。Amazon Payをご利用いただくことで、会員登録をせずに購入いただけます。
※LOOK MEMBERSHIPポイント・クーポンはご利用いただけません。
Amazon Payに関するお問い合わせ
ファブリックのご注文について

ファブリックご注文方法


10cm単位でのご注文

商品ページで販売単位「10cm」と記載の生地は、長さ10cm単位でご注文いただけます。
下図のように紙管にまかれた生地を引き出し、ご指定の長さで裁断いたします。
お手元に届く生地サイズは「生地幅×ご指定の長さ」になります。

生地幅(横幅)
多くの生地はおおよそ145~155cmですが、生地の種類によって幅は異なります。
通常、生地の両サイドには柄がプリントされておらず、生地幅のうちプリントされている部分が柄部分の幅となります。
生地幅と柄部分の幅のサイズについては、それぞれの商品ページでご確認ください。

生地の長さ
長さを10cm単位でご指定・ご注文ください。
全ての生地には「最低販売丈」があります。ご注文の際はそれ以上の長さでご指定ください。
「最低販売丈」については、それぞれの商品ページでご確認ください。

ご注文例

生地幅145cmの生地を長さ120cmご注文の場合


長さ(単位:10cm / リピート:88cm)
12
120cm
生地幅約145cm × 長さ約120cm
の生地を1枚お届けします

リピートでのご注文

マリメッコの生地は同じ絵柄の繰り返しでプリントされており、ひとつの絵柄の長さを「リピート」といいます。
「リピート」は各商品の柄によって異なり、商品ページでそれぞれの長さをご確認いただけます。

注意事項
「10cm」単位で切り売りを行っている生地については、リピート柄のスタート位置はその時々で異なります。
リピート柄のスタート位置を指定することはできませんので、あらかじめご了承ください。



ご注文例

Pieni Unikko コットンファブリック(リピート88cm)を1リピート分ご注文の場合


リピート88cm以上→90cmでご指定ください。
※リピート以上で「cm単位切り上げ」でご注文ください。


長さ(単位:10cm / リピート単位:約88cm)
9
90cm
生地幅約147cm × 長さ約90cm
の生地を1枚お届けします

上記商品を2リピート分ご注文の際は、
リピート90cm×2リピート=180cm→18でご指定ください。

リピート指定ファブリックのご注文

マリメッコの生地には、一部「リピート指定」の商品がございます。
「リピート指定」の商品については、「10cm」単位での切り売りは行っておらず、
その柄の「リピート」でのご注文のみ承っております。



ご注文例

Kaivo HWコットンファブリック(リピート88cm)を2リピート分ご注文の場合

リピート88cmの場合は、1リピートのご注文数量は9となります。(cm単位切り上げのため)
2リピート分ご注文の場合は、ご注文数量は18をお選びください。
※ご注文は「数量を選択」で表示される数量(長さ)でのみとなります。


長さ(単位:10cm / リピート単位:約88cm)
18
180cm
生地幅約147cm × 長さ約176cm
の生地を1枚お届けします

ただし商品金額は、「cm単位切り上げ」の金額となりますので、長さ180cm分の金額となります。

ご注文の際の注意事項

ご注文について

  • 商品発送元が異なるため、通常商品(生地以外の商品)との同時決済はできません。
  • 生地のご購入については「クレジット決済」でのみ承っております。「代引決済」は承っておりませんのでご注意ください。
  • 裁断を行うため、配送までに約5~7日程度お時間がかかります。
  • 裁断のスタート位置はその時々によって異なり、それに伴いプリント柄の出方についても都度異なります。(リピート指定生地は除く)
    裁断位置やプリント柄の出方を指定することはできませんのでご了承ください。
  • 生地幅(横幅)のサイズについてもご指定できません。(ハーフカットなどのご注文も承っておりません。)

商品について

  • 原反からの切り売りとなりますので、不良品以外のキャンセル・返品・交換はお受けできません。
  • ご指定の長さに対し、お届けする生地の長さが少し前後する場合がございます。
    裁断を行っているため、多少の誤差については予めご了承いただくようお願いいたします。
  • 生産ロットによって、プリント風合いや生地の幅・長さなどが異なる場合がございます。
  • 生地の製造上、プリント部分に小さな範囲の色抜けが発生している場合ありますが、
    不良ではありませんので予めご了承ください。
  • 商品特性上や配送状況により、お届けする生地に折れ線やシワがはいっているものがございます。
    お手元に届きましたら、なるべく早く箱から出し、アイロンがけいただくことをお勧めします。
  • 閲覧環境によって実物の色味と異なる場合がございます。

カーテン、ファブリックボードのオーダー

  • Marimekko (マリメッコ) 日本公式オンラインストアでは、現在カーテン、ファブリックボードのオーダーサービスを行っておりません。
  • Marimekko店舗ではオーダーを承っておりますので、ご要望の際は最寄りの店舗にご来店いただけますようお願いいたします。

Marimekko 生地の使用について

  • マリメッコの生地は、お客様が個人で楽しんでいただくために販売しております。
    販売目的での二次加工品へ使用するものではありません。
  • マリメッコ社、(株)ルック、及びその販売者は、それらに使用されたものに対しては責任を負いかねます。

生地の取り扱いについて

  • プリント生地
    生地表面に染料が残っている可能性がある為、色落ちする可能性があります。
    余分な染料を落とす為に、最初の数回は水温40度で他の洗濯物と分けて洗ってください。
    コットンやリネンは通常、最初の洗濯で縮みますので、縫製前に洗う事をお薦めします。

  • コーティング生地
    コーティング加工の生地は屋内用として使用してください。
    浸透性のあるコーティングを使用しており、汚れが付いた場合コーティング下の生地まで染みてしまう為、すぐに拭き取ってください。
    生地の裏側が汚れてきたら手洗いでやさしく洗ってください。
    脱水機の使用は避けて下さい。色落ちを防ぐ為、水に浸したままにしないでください。
    アイロンは『中』温度で裏側からかけてください。

  • メタリックプリント生地
    ゴールドやシルバーのようなメタリックプリントの生地は、プリントを保つ為にドライクリーニングを避け、アイロンの際は裏側からかけてください。