ご利用ガイド
  • Marimekko (マリメッコ) 日本公式オンラインストアについて

    『Marimekko (マリメッコ) 日本公式オンラインストア』は、Marimekko Corporation.との間で「Marimekko」商品を日本国内において独占的に販売する契約を締結している株式会社ルックが運営するオンラインショッピングサイトです。

  • 会員登録・各種変更について

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    Marimekko (マリメッコ) 日本公式オンラインストアでお買い物をお楽しみいただくには LOOK MEMBERSHIP 会員登録(無料)が必要です。
    会員登録には、年会費・登録料・更新料などの料金は一切かかりません。
    会員登録をしていただきましたお客様には、さまざまなメンバーシッププログラムをご利用いただけます。

    LOOK MEMBERSHIPについて

    「LOOK MEMBERSHIP」は株式会社ルックが運営するポイントサービスプログラムです。

    ・対象店舗とオンラインストアでポイントが貯まり、お使いいただけます。
    ・1つの会員IDで、各ブランドオンラインストアをご利用いただけます。
    ・お客様のお買い上げの合計金額でステージアップします
    ・メルマガやDMで最新情報をお届けします。

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  • ポイントについて
  • 配送について

    <ゴールデンウィーク期間中の配送について>
    ゴールデンウィーク期間中も通常通り出荷しておりますが、ファブリック商品を5/2(火)08:00以降にご注文頂いた場合、5/8(月)より順次発送させていただきます。
    また、5/7(日)~5/11(木)の期間は、ファブリック商品の配送日指定を受付けておりません。あらかじめご了承ください。
    なお、交通機関の混雑等の理由により商品のお届けに遅れが発生する可能性もございます。ご理解を頂けますようお願い致します。

    ご注文いただきました商品は、全て佐川急便株式会社より発送いたします。

    - 配送日時

    <配送予定日>

    配送地域によって異なりますが、ご注文後から約3~7日程度でのお届けとなります。
    ※本州地区のお客様には最短で翌日配送いたします。(一部、予約販売商品を除く)
    ※交通状況や天候、地域により若干のお時間をいただくことがございます。あらかじめご了承ください。
    ※一部の商品は配送予定日が異なりますので、商品毎に記載されている配送予定日をご確認ください。
    ※土日祝日も出荷しております。

    - 配送日時指定

    ご注文いただいた日から3日後~10日間の配送日時の指定が可能です。
    日付と時間の指定が必須となっております。
    ご指定頂ける時間は下記のとおりです。

    【日付指定】

    ご注文いただいた日から3日後~10日間

    【時間指定】

    1. : 希望しない
    2. : 午前中
    3. : 12時~14時
    4. : 14時~16時
    5. : 16時~18時
    6. : 18時~20時
    7. : 19時~21時

    ※離島・沖縄など、一部の地域において時間指定サービスを設定しても、指定日のご希望に添えない場合がございます。あらかじめご了承ください。
    配送日時のご指定がない場合、最短日時でのお届けとなります。

    - 商品配送状況

    商品配送状況は、下記の佐川急便“お荷物お問い合わせサービス”よりリアルタイムにご確認いただくことが可能です。
    確認の際は、商品発送後にお送りするメール「商品発送のご連絡」記載の「お荷物お問い合わせ番号」をご用意ください。
    佐川急便お荷物お問い合わせサービス : http://k3k.sagawa-exp.co.jp
    ※携帯からもご利用いただけます。

    - 配送先の登録について

    商品は、お客様のご自宅以外に職場、お友達やご家族のお宅など、お客様がご指定される場所への配送が可能となっております。
    事前に配送先リストにお名前、ご住所などを登録いただくと、購入手続きの際にリストから選ぶだけで簡単にご指定いただけるようになります。

    -お買上げ明細書について

    商品をお届けする際には、価格の記載を含む「お買上げ明細書」を同封しております。商品の販売元・購入日の証明となりますので、大切に保管していただけますようお願い致します。

    -その他

    海外へのご配送はお受けいたしておりません。

  • ギフトラッピングについて

    <ゴールデンウィーク期間中の配送について>
    ゴールデンウィーク期間中も通常通り出荷しておりますが、ファブリック商品を5/2(火)08:00以降にご注文頂いた場合、5/8(月)より順次発送させていただきます。
    また、5/7(日)~5/11(木)の期間は、ファブリック商品の配送日指定を受付けておりません。あらかじめご了承ください。
    なお、交通機関の混雑等の理由により商品のお届けに遅れが発生する可能性もございます。ご理解を頂けますようお願い致します。

    Marimekko(マリメッコ) 日本公式オンラインストアでは、ギフトラッピングサービスを有料にて承っております。 ご希望の方のみ、一度のお会計につき有料360円(税込)でギフト用ラッピングを承ります。

    ※商品の大きさに合わせてラッピングをいたします。
    ※ギフトボックスのサイズの指定はできません。
    ※ショッパーは同梱いたしません。
    ※ご注文の内容によっては、商品のサイズや量により、ギフトラッピングのご要望にお答えできない場合がございます。 ギフトラッピング不可の場合、ご連絡させていただきます。
    ※ギフトラッピング不可の商品の例は、下記の通りです。
    長傘、フラワーベース、大きなサイズのトレイ、ファブリック、またはご購入いただいた点数が多く包装が難しい場合など
    ※ ギフトラッピング有りを選択した場合には商品代金に360円(税込)が加算されます。
    ※ 一度のお会計で、ラッピングする商品としない商品を分けることはできません。

    - ギフトラッピングのお申し込み方法

    ご購入手続きの「2 配送先・お支払い方法選択」ページ、「ギフトラッピングサービス」選択箇所にて「あり」を選択してください。

    - ギフトラッピングサービスの注意事項

    ・ラッピングの方法は商品の大きさ・形状・内容により弊社で指定させていただきます。
    ・ギフトラッピングセットの同梱ではなく、お包みした状態でのお届けとなります。
    ・ギフトラッピングをご購入いただくと、商品についている価格の記載されたタグは、原則全て取り外します。外したタグを別途送付することはできかねます。また、商品によっては価格部分を消してお届けする場合もございます。あらかじめご了承ください。
    ・ギフトラッピングをお申し込みいただいた場合には、お買い上げ明細書に金額表示がされません。
    ・一日にお受けできるご注文数に限りがございます。対応上限数に達した場合などは、配送日時が遅れる場合があります。
    ・商品ごとの個別ラッピングのご希望はお受けできません。原則1回につき、1つの包装にまとめさせていただきます。
    ・ご購入後の商品のギフトラッピングお申し込み及び、再申し込みは出来ません。

    - ギフト商品の返品について

    お申し込みされたラッピングサービスのキャンセル・変更はできません。

    - ギフト商品・ラッピングサービスの取り消しについて

    サイズが合わなかった、イメージと異なる等、お客様のご都合による返品対応はお受けできません。あらかじめご了承ください。
    ご注文いただく際は、、受け取る方の普段ご着用されているサイズ感やお好みを十分に考慮のうえ、ご注文をお願いいたします。
    万が一、お届け商品に不備がございました場合はお手数ではございますが、お電話もしくはお問い合わせフォームより、弊社カスタマーサポートセンターまでご連絡をお願いいたします。

  • クーポンご利用方法について

    購入される商品をカートに入れ、購入手続きを進めます。
    ※この時点ではクーポンが適用された金額では表示されません。 「配送日時の選択」ページ下部の「Marimekko (マリメッコ) 日本公式オンラインストア」フォーム(赤枠部分)に、クーポンコードを入力し、「登録する」ボタンをクリックしてください。
    ※クーポンが正常に登録されると「配送日時の選択」ページに戻ります。

    「ご注文内容の確認」ページにて、クーポンによる割引が適用されていることをご確認ください。
    ※ご購入手続き完了後のクーポンのご利用はお受けすることができませんので、ご注意ください。

  • 送料・決済手数料について

    - 送料

    全国一律 648円(税込) 1配送先につき、商品代金16,200円以上(税込)ご購入のお客様は無料となります。

    - 決済手数料

    <クレジットカードによるお支払いの場合>
    [一括でのお支払の場合]手数料無料
    [分割でのお支払の場合]分割手数料が別途かかります。
    ※分割手数料はカード会社によって異なります。

    <代金引換によるお支払いの場合>

    - 代金引換手数料

    一律 324円(税込)

    ※一部の特別商品については、別途代金引換料金をいただくことがあります。
    ※合計金額が30万円(税込)を超える場合は、代金引換はご利用いただけません。

  • お支払いについて

    - クレジットカード

    <ご利用可能カード>
    VISA・MasterCard・JCB・AMERICAN EXPRESS・ダイナース

    <ご利用回数>
    一括、3回、6回、12回、24回がご利用頂けます。
    ご指定のカード会社の規約に基づきお支払いをお願いいたします。
    ※お客様のクレジットカード状況によりましては、分割のご利用ができない可能性もございます。あらかじめご了承ください。
    ※決済日は、商品の発送日となっております。予約商品など一部決済日が異なる場合もございます。また、引き落とし名義は「マリメッコ日本公式オンラインストア」となります。
    ※お引き落としに関するお問い合わせなどは、当社でお調べすることができません。ご契約されているクレジットカード会社へお問合せください。

    - カード番号の登録について

    クレジットカードの情報を事前にご登録いただくことができます。
    あらかじめクレジット情報を登録しておけば、買い物の際カード情報入力の手間が省け、
    お買い物を便利にお楽しみいただくことが可能になります。

    クレジットカードの事前登録は下記よりご登録いただけます。
    » クレジット情報の登録・削除はこちら

    <お買い物時にカード情報を登録する場合>
    次回お買い物時にカード情報の入力が不要になります。

    <登録済みカードでの決済方法>
    1. ご購入手続きの際、「カードお支払い方法」の選択画面でクレジットカードの項目を選択してください。
    2. 「登録したカード番号を使用する」のチェックボックスにチェックを入れます。
    3. 「クレジットお支払い方法」にてお支払い方法をご選択下さい。

    <登録済カード決済時のエラーについて>
    カード番号登録後、「登録したクレジットカード番号を使用する」にチェックを入れてもエラーが出る場合、登録時のカードの有効期限が経過している可能性がございます。
    お手数ですが、一度「登録したクレジットカード番号を使用する」のチェックを外して頂き、新たにカード番号と有効期限をご登録ください。

    - 代金引換

    <ご利用回数>
    代金引換は、ご注文いただきました商品がお客様のお手元に到着した際に、商品と引き換えに直接配達員に代金(現金)をお渡しいただくお支払方法です。
    ※代金引換の場合、一律324円(税込)の代引手数料を別途いただいております。あらかじめご了承ください。
    ※合計金額が30万円(税込み)を超える場合は、代金引換はご利用いただけません。

    領収書

    <クレジットカードの場合>
    カード会社より発行されます、クレジットカードのご利用明細をご利用下さい。

    <代金引替の場合>
    配送業者の配送伝票についている領収書をご利用ください。

  • 返品・交換について

    お届けした商品が不良品の場合、ご注文内容と異なる商品が届けられた場合、サイズが合わない場合には、商品の返品・交換にて対応させていただきます。
    サイズが合わない以外のお客様のご都合による返品・交換はお受けできない場合がございます。あらかじめご了承下さい。

    - 返品・交換をお受けできない場合

    商品の返品・交換期間は商品到着後8日間とさせていただいております。商品がお手元に届きましたら、必ず商品の状態をご確認下さい。

    <返品・交換をお受けできない場合>

    • • 商品到着後8日を経過したもの
    • • 商品を利用された、またはお直しやクリーニングをされた商品
    • • 商品タグを取り外したり、お買い上げ明細書を紛失された商品
    • • 商品(箱や付属品含む)を弊社へご返送いただいた時の状態が、お届け時と大きく異なっている場合
    • • セール、アウトレット商品
    • • Marimekko (マリメッコ) 日本公式オンラインストア以外の店舗でお買い上げの商品


    【注意事項】

    • • 返品・交換を希望される場合は、必ず「お問い合わせフォーム」よりご連絡のうえご返送下さい。
    • • 靴の試し履きは必ず室内で行ってください。また靴箱も商品の一部ですので、お届けした状態のままご返送いただきますようお願い致します。
    • • 交換は、同商品のみに限らせていただきます。あらかじめご了承下さい。

    - 返品・交換のお手続きについて

    • 商品到着後8日以内に、「お問い合わせフォーム」よりご連絡のうえ、商品をご返送ください。
    返品・交換のお問い合わせフォームはこちら
    • 商品到着時に、商品と同梱されていた書類(お買上げ明細書等)や商品タグにつきましても、必ずご返送いただきますようお願いいたします。
    • 交換商品の発送は、ご返送いただきました商品が当社に到着し、当社にて該当商品をご用意でき次第の発送となります。なお、交換の該当商品の在庫がある場合に限らせていただきます。
    • 在庫切れ等により交換がお受けできない場合には、返金にて対応させていただきますので、ご了承ください。商品の状況により、ご対応後に商品が再入荷する場合がございます。誠に申し訳ございませんが、あらかじめご了承下さい。

    - 返品・交換時の際の送料について

    不良品、誤配送による返品・交換の場合は、当社にて負担いたします。
    サイズが合わない等、お客様のご都合による返品・交換の場合の返送料はお客様負担とさせていただきますので、あらかじめご了承下さい。
    ※店舗にお持ちいただいてもご対応できません。

    返金について

    • • 商品到着時に破損していた等の当社側あるいは配送業者側の理由による返品に関しましては、商品代金と送料・代引き手数料を返金させていただきます。 商品到着後8日を経過した商品についてお受けできない場合がございますので、ご了承下さい。
      ※配送業者側の理由による破損の場合は直接最寄りの営業店にご連絡いただくか当日中にお問合せ窓口までご連絡下さいますようお願いを申しあげます。
    • • 代金引換払いの場合:銀行口座への送金・受取りがWEB上で完結する簡単・安全な送金サービス、【キャッシュポスト】を通してお客様のご指定銀行口座に返金させていただきます。 返品商品が到着し弊社確認後、1~2週間ほどでご返金受け取り方法についてのメールをお送りしたします。 メールの記載案内に沿ってお手続きをお願いいたします。
      ▶キャッシュポストについてはこちら キャッシュポストは株式会社イーコンテクストのサービスです。
    • • クレジットカード払いの場合:クレジットカード会社を通して決済金額の変更にて対応させていただいております。 ご返金手続き時に、ご利用のクレジットカード締め日により当初のご請求が確定していた場合は、一度引き落としとなり、翌月のご利用金額にて相殺またはご返金の対応とさせて頂きます。
      ※ご返金方法はカード会社により異なります。クレジットカード会社発行のご利用明細書で金額をご確認ください。
    • • 商品代金16,200円以上(税込)ご購入し送料が無料であって、商品返品によって送料無料適用金額を下回った場合は、送料を返金額より差し引かせていただきます。

    ※ご注文当初のご請求金額がお引き落としとなった場合には、お客様のカードのご契約情報により、翌月または翌々月でのご返金とさせて頂きます。ご了承ください。
    ※ご返金方法につきましてはお客様のカード情報を含みますので、カード会社の規定に基づきその後の処理を委ねることになります。ご不明な点がございましたら、 ご利用のカード会社までお問い合わせくださいますよう宜しくお願い致します。また、返金情報の反映にお時間を頂戴する場合がございます。ご了承下さい。
    オンラインストアではなく実店舗にてご購入いただきました商品に関しましてはご購入いただいた店舗にお問い合わせ下さい。

    - 返品・交換連絡先

    商品到着後8日以内に、「お問い合わせフォーム」よりご連絡のうえ、商品をご返送ください。
    返品・交換のお問い合わせフォームはこちら
    ※土曜日・日曜日・祝祭日をはさむ場合は、対応にお時間をいただきます。あらかじめご了承ください。

    <返送先>
    〒277-0804 千葉県柏市新十余二3-1 GLP柏5F No.541
    DHLサプライチェーン内 LOOK物流センター
    TEL:0120-206-470
    お問い合わせ受付時間
    10:00~20:00
    年末年始はお休みさせていただきます。

    - その他

    返品・交換および返金等についてご不明な点・ご質問は、«返品・交換連絡先»よりお問い合わせください。

  • お問い合わせについて

    <ゴールデンウィーク期間中のお問い合わせについて>
    カスタマーセンターでは、ゴールデンウィーク期間中もお問合せを受け付けております。
    なお、5月3日~5月7日の期間にお問い合わせを頂いた場合、お問い合わせの内容によりましては5月8日以降のご回答となる場合がございます。
    ご不便をおかけいたしますが、あらかじめご了承ください。

    Marimekko (マリメッコ) 日本公式オンラインストアのご利用方法およびご購入商品につきましてはお問い合わせフォームよりお願いいたします。
    » お問い合わせフォーム
    ※土曜日・日曜日・祝祭日・夏季休業・年末年始をはさむ場合は、対応にお時間をいただくことがございます。あらかじめご了承ください。

    <電話でのお問い合わせ>
    0120-206-470 -Marimekko (マリメッコ) 日本公式オンラインストア通販事務局
    10:00~20:00
    年末年始はお休みさせていただきます。

  • 再入荷お知らせメールについて

    - 再入荷お知らせメールについて

    完売した商品が再入荷した際に、再入荷のお知らせをメールにてご案内するサービスです。
    「再入荷お知らせメール」は予約やお取り置きではありません。優先的に商品が再入荷するサービスではございませんのでご了承下さい。
    ※人気商品の為、再入荷をお知らせした商品が、すぐに完売になってしまう場合もございます。
    ※一度「再入荷お知らせメール」が送信されると、お申し込みは解除されてしまいますので、その後も「再入荷お知らせメール」を希望される場合は、再度お申し込みをお願い致します。

    - お申し込み手順

    1. 希望商品のカラー/サイズの「再入荷お知らせ」ボタンをクリックします。
      ※在庫のあるカラー・サイズは選択できません。
    2. ポップアップ画面に、お知らせを希望されるメールアドレスを入力します。
    3. 内容を確認して「再入荷お知らせメールを登録」をクリックします。
    4. 折り返し「再入荷メール受付完了のお知らせメール」が、ご登録のメールアドレスに配信されます。
    5. 商品が再入荷しましたら、ご登録のメールアドレスに「再入荷お知らせメール」が届きます。
      ※ご希望の商品が再入荷しない場合には、メールは配信されませんのでご了承ください。

    再入荷お知らせメール

  • サイズ・採寸について

    各商品説明ページに、各サイズの実寸を記載しております。ご購入前に必ずご確認ください。
    商品サイズは、同様のサイズ表記(例:S/Mサイズなど)でも、個々の商品により異なりますので、ご注意ください。
    実寸の計測方法はサイズガイドをご確認下さい。

  • ファブリックのご注文について

    Marimekko (マリメッコ) 日本公式オンラインストアでは、Marimekko店舗と同じく、一部のマリメッコ生地の切り売り販売行っております。

    ファブリックご注文方法

    10cm単位でのご注文

    商品ページで販売単位「10cm」と記載の生地は、長さ10cm単位でご注文いただけます。
    下図のように紙管にまかれた生地を引き出し、ご指定の長さで裁断いたします。
    お手元に届く生地サイズは「生地幅×ご指定の長さ」になります。

    生地幅(横幅)

    多くの生地はおおよそ145~155cmですが、生地の種類によって幅は異なります。
    通常、生地の両サイドには柄がプリントされておらず、生地幅のうちプリントされている部分が柄部分の幅となります。
    生地幅と柄部分の幅のサイズについては、それぞれの商品ページでご確認ください。

    生地の長さ

    長さを10cm単位でご指定・ご注文ください。
    全ての生地には「最低販売丈」があります。ご注文の際はそれ以上の長さでご指定ください。
    「最低販売丈」については、それぞれの商品ページでご確認ください。

    ご注文例

    生地幅145cmの生地を長さ120cmご注文の場合

    長さ(単位:10cm / リピート:88cm)

    12

    120cm

    生地幅約145cm × 長さ約120cm
    の生地を1枚お届けします

    リピートでのご注文

    マリメッコの生地は同じ絵柄の繰り返しでプリントされており、ひとつの絵柄の長さを「リピート」といいます。
    「リピート」は各商品の柄によって異なり、商品ページでそれぞれの長さをご確認いただけます。

    マリメッコの生地は同じ絵柄の繰り返しでプリントされており、ひとつの絵柄の長さを「リピート」といいます。
    「リピート」は各商品の柄によって異なり、商品ページでそれぞれの長さをご確認いただけます。

    注意事項
    「10cm」単位で切り売りを行っている生地については、リピート柄のスタート位置はその時々で異なります。
    リピート柄のスタート位置を指定することはできませんので、あらかじめご了承ください。

    ご注文例

    Pieni Unikko コットンファブリック(リピート88cm)を1リピート分ご注文の場合

    リピート88cm以上→90cmでご指定下さい。
    ※リピート以上で「cm単位切り上げ」でご注文ください。

    長さ(単位:10cm / リピート単位:約88cm)

    9

    90cm

    生地幅約147cm × 長さ約90cm
    の生地を1枚お届けします

    上記商品を2リピート分ご注文の際は、
    リピート90cm×2リピート=180cm→18でご指定ください。

    リピート指定ファブリックのご注文

    マリメッコの生地には、一部「リピート指定」の商品がございます。
    「リピート指定」の商品については、「10cm」単位での切り売りは行っておらず、
    その柄の「リピート」でのご注文のみ承っております。

    ご注文例

    Kaivo HWコットンファブリック(リピート88cm)を2リピート分ご注文の場合

    リピート88cmの場合は、1リピートのご注文数量は9となります。(cm単位切り上げのため)
    2リピート分ご注文の場合は、ご注文数量は18をお選びください。
    ※ご注文は「数量を選択」で表示される数量(長さ)でのみとなります。

    長さ(単位:10cm / リピート単位:約88cm)

    18

    180cm

    生地幅約147cm × 長さ約176cm
    の生地を1枚お届けします

    ただし商品金額は、「cm単位切り上げ」の金額となりますので、長さ180cm分の金額となります。

    ご注文の際の注意事項

    ご注文について

    • 商品発送元が異なるため、通常商品(生地以外の商品)との同時決済はできません。
    • 生地のご購入については「クレジット決済」でのみ承っております。「代引決済」は承っておりませんのでご注意ください。
    • 裁断を行うため、配送までに約5~7日程度お時間がかかります。
    • 裁断のスタート位置はその時々によって異なり、それに伴いプリント柄の出方についても都度異なります。(リピート指定生地は除く)
      裁断位置やプリント柄の出方を指定することはできませんのでご了承ください。
    • 生地幅(横幅)のサイズについてもご指定できません(ハーフカットなどのご注文も承っておりません)

    商品について

    • 原反からの切り売りとなりますので、不良品以外のキャンセル・返品・交換はお受けできません。
    • ご指定の長さに対し、お届けする生地の長さが少し前後する場合がございます。
      裁断を行っているため、多少の誤差については予めご了承いただくようお願いいたします。
    • 生産ロットによって、プリント風合いや生地の幅・長さなどが異なる場合がございます。
    • 生地の製造上、プリント部分に小さな範囲の色抜けが発生している場合ありますが、
      不良ではありませんので予めご了承ください。
    • 商品特性上や配送状況により、お届けする生地に折れ線やシワがはいっているものがございます。
      お手元に届きましたら、なるべく早く箱から出し、アイロンがけいただくことをお勧めします。
    • 閲覧環境によって実物の色味と異なる場合がございます。

    カーテンのオーダー

    • Marimekko (マリメッコ) 日本公式オンラインストアでは、現在カーテンのオーダーサービスを行っておりません。
    • Marimekko店舗ではオーダーを承っておりますので、ご要望の際は最寄りの店舗にご来店いただけますようお願いいたします。

    ショップリストはこちら

    生地の取扱いについて

    • プリント生地
    • 生地表面に染料が残っている可能性がある為、色落ちする可能性があります。
      余分な染料を落とす為に、最初の数回は水温40度で他の洗濯物と分けて洗って下さい。
      コットンやリネンは通常、最初の洗濯で縮みますので、縫製前に洗う事をお薦めします。
    • メタリックプリント生地
    • ゴールドやシルバーのようなメタリックプリントの生地は、プリントを保つ為にドライクリーニングを避け、アイロンの際は裏側からかけて下さい。
    • コーティング生地
    • 手入れの簡単なPVC加工のファブリックは屋内用として使用して下さい。
      浸透性のあるコーティングを使用している為、汚れが付いた場合コーティング下の生地まで染みてしまう為、すぐに拭き取って下さい。
      生地の裏側が汚れてきたら手洗いでやさしく洗って下さい。
      脱水機の使用は避けて下さい。
      色落ちを防ぐ為、水に浸したままにしないで下さい。

    Marimekko 生地について

    • マリメッコの生地は、お客様が個人で楽しんでいただくために販売させていただいております。
      販売目的での二次加工品へ使用するものではありません。
    • マリメッコ社、株式会社ルック、及びその販売者は、それらに使用されたものに対しては責任を負いかねます。
  • ご利用規約・プライバシーポリシーについて

    Marimekko (マリメッコ) 日本公式オンラインストアでは、ご利用規約を定めております。
    ご利用になる前に、「ご利用規約」をお読みになって、承諾いただいた上でご利用ください。
    お客様の個人情報につきましては、「プライバシーポリシー」に基づき、お客様の個人情報を慎重にお取り扱いしております。
    また、ご入力が必要なページには、セキュリティのためSSLを採用しております。クレジットカードや住所など、お客様の情報は全て暗号化し、通信内容を保護しておりますので、安心してご利用ください。 

  • 販売価格について

    2014年4月1日より、表示価格は全て税(8%)込みです。
    ご購入された商品についている価格表示については、「本体価格+税」および旧税率(5%)で表示されている場合があります。

    商品の販売価格は予告無しに変更となる場合がございます。予めご了承下さい。

  • ショッピングカートについて

    ショッピングカートの有効期限について

    Marimekko (マリメッコ) 日本公式オンラインストアではお客様がショッピングカートに商品を入れてから60分間、商品を確保いたします。
    商品を入れてから60分を過ぎますと、自動的にショッピングカートより削除されますのでご注意ください。

    - カートのご利用ルールについて

    ショッピングカートには、お客さまに公平にサービスをご利用いただくため、またセキュリティ確保のためにいくつかのルール設定を行っております。
    システム上、下記の理由などによりカート内より商品が削除され、カートに確保していただいている商品がキャンセルとなり在庫に戻ってしまう場合がございます。
    いずれの場合も、商品をカートに戻す措置はございませんので予めご了承ください。

    1. カートの有効期限が切れた場合
    2. 明らかに商品の購入意志がないのにもかかわらず、不必要に商品をカートに入れたり同一の商品を多数カートに入れ、他のお客さまの商品購入に支障をきたす場合
    3. 販売数限定の特別商品などでお一人様の購入点数が予め決められている場合に、ルール設定を超えた数量をカートに入れようとした場合
    4. お客様のご利用環境が弊社の動作確認外である場合
    5. ご購入手続き中に、ブラウザの「戻る」ボタンを押すなどの不適切な操作を行った場合
    6. 同一のアカウントにて複数のブラウザで同時にログインした場合
    7. お客様のご購入手続き中にサーバエラーが生じた場合
  • ご利用環境について

    Marimekko (マリメッコ) 日本公式オンラインストアは、高度なウェブ技術を利用して制作している部分があるため、これらの技術に互換性のない一部のウェブブラウザ等では、意図しない表示になったり、一部のサービスがご利用になれない場合があります。また、本来の色彩と異なる場合がございます。

    Marimekko (マリメッコ) 日本公式オンラインストアのウェブサイトを正常にご覧いただくためには、下記の情報をご参照ください。
    ご不明な点がございましたら、お気軽にお問い合わせください。

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  • よくあるご質問
    Q:
    注文商品の追加はできますか?複数注文を1つにまとめることはできますか?
    A:
    注文完了後の商品内容変更および商品追加はお受けしておりません。
    また、複数注文の同梱配送につきましてもお受けしておりません。
    恐れ入りますが、ご注文の際はご注文内容をよくお確かめの上、お申し込みくださいますようお願い申し上げます。
    Q:
    予約・取り置きはできますか?
    A:
    入荷後の連絡・取り寄せ・取り置き・店舗への発送手配は、ご遠慮いただいております。
    Q:
    配送先、配送指定日時を変更したい
    A:
    ご注文完了後の配送先および配送指定日時の変更はお受けしておりません。
    お手数ではございますが、商品発送時のメールにお荷物伝票番号を記載しておりますので、
    佐川急便にご連絡の上、配送日時をご変更下さいますようお願い申し上げます。
    Q:
    長期不在で商品が返品されてしまいました
    A:
    佐川急便の不在票が入りましてから、お客様のご連絡が無い場合は通常1週間程度で弊社配送センターに荷物が戻ります。
    戻り次第、ご注文をキャンセルさせて頂きますので、お早めに佐川急便営業所にご連絡お願い致します。
    不在票が無い場合はお問い合わせ窓口までご連絡ください。
    Q:
    返品・交換はできますか?
    A:
    お届けした商品が不良品の場合、またはご注文内容と異なる商品が届けられた場合は商品の返品・交換にて対応させて頂きます。
    お客様のご都合(イメージと違う、注文を間違えた等)による返品・交換はお受けできません。
    詳しくは »【返品・交換について】 をご確認下さい。
    Q:
    領収書の発行はできますか?
    A:
    <代金引換のご利用>
    配達時にお渡し致します、佐川急便発行の領収書をご利用ください。
    <クレジットカードのご利用>
    カード会社より発行されます、クレジットカードのご利用明細をご利用下さい。
    Q:
    他の店舗の在庫を教えてほしい
    A:
    他の店舗の在庫につきましては、直接お取り扱い店舗までお問い合わせ願います。
    Q:
    海外への発送はしてもらえますか?
    A:
    日本国内のみの配送にさせて頂いております。
    Q:
    注文確認メールが届きません
    A:
    注文確認メールは自動的に送信しております。ドメイン指定設定をされている、もしくはメールアドレスの登録に誤りがある可能性がございます。
    ご注文履歴は » マイページ よりご確認頂くことが可能です。
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