“Oiva(オイヴァ/最高の)テーブルウェア”の10周年を祝して誕生した希少性の高い一点物アート作品“Hand-painted Oiva Collectibles”。マリメッコ日本公式オンラインストアにて販売いたします。

Oivaシリーズの中でも特に人気の高いカップとボウルを、それぞれ直径25.5cm、32cmというビッグサイズに拡大。これらをキャンバスに、Oivaの生みの親でもあるデザイナー2名が一点一点直筆でデザインを描き入れ、ひとつとして同じものはないアート作品が完成。こうして生まれたのが“Hand-painted Oiva Collectibles”です。

世界各国で完売続出となっている中、底に “10th Anniversary for Japan” のマークと共にシリアルナンバーが刻印された、レア度の高い日本限定スペシャルエディションを、6月7日(金)AM10時より日本公式オンラインストアにて販売いたします。

Hand-painted Oiva Collectibles
Designed by Sami Ruotsalainen

「マリメッコでは、楽しく実験的な試みに挑戦させてくれます。今回手がけた一連のユニークな作品がそのすべてを物語っていると思います。Oiva 10周年を記念して制作したこれらの作品は、彫刻のようでもあり、家庭用品でもあります。カリスマ性さえも兼ね備えたビッグサイズのOivaコレクションは、実に様々な使い方ができるはず。」
  
サミ・ルオッツァライネン

Hand-painted Oiva Collectibles
Designed by Maija Louekari

「豊かな草木、そして南国植物が力強くワイルドなまでに生い茂る様子からヒントを得て、カップとボウルに大胆な筆使いで絵を描き入れました。出来上がった作品たちはすべてシュールで意外性のある、一点もののアート作品となりました。」
  
マイヤ・ロウエカリ

販売開始予定日: 6月7日(金)
※ご好評につきこちらの商品は、完売致しました。

*こちらの商品は、デザイナーが装飾用に一点一点手描きをしたアート作品です。食器としてご使用はできません。また、手描きならではの風合い・色むら等がございます。
*お支払方法については「クレジット決済」でのみ承っております。
*ギフトラッピングはご利用できません。
*キャンセル・返品を承ることはできません。

販売開始予定日:6月7日(金)

Hand-painted Oiva