A design collaboration on Nordic sauna



エキサイティングなニュースをご紹介。イケアとマリメッコのコラボレーションが決定しました!
北欧のサウナ文化からインスピレーションを得た限定コラボコレクションは、2023年3月発売予定。マリメッコの「プリント作りのアート」と、イケアが持つホームファニッシングの知識を融合させたコレクションが誕生します。

北欧、特にフィンランドで広く親しまれ、ウェルビーイングを大切にする文化として人々の生活に深く根ざしているサウナ。フィンランド式サウナは、2020年にユネスコ無形文化遺産として登録されています。

「人々の暮らしに喜びをもたらす」をテーマに、熱さと冷たさ、シンプルと大胆、遊び心と落ち着きのコントラストが楽しいコレクションをデザイン。マリメッコがコラボレーション企画のために限定プリントをデザインするのは今回が初めてとなります。

イケアxマリメッコの限定コレクションは2023年3月より世界各国のイケア店舗で販売予定。商品情報の詳細は、発売時に公表予定です。

会員登録してマリメッコの最新情報をチェック

会員登録いただきますと、商品発売やイベントなどの最新ニュースを受け取ることができるほか、会員限定の特典も受けることができます。

Join now